二上山登山パーフェクトガイド~二上山.com~

二上山.comでは、二上山の登山・ハイキング・トレッキング情報を掲載しています。二上山登山ルートを始め、アクセス情報、周辺の温泉情報、駐車場情報、私が撮影した写真等を掲載しています。二上山は大阪府と奈良県の県境にある山です。大阪・奈良から距離的にも近いので、登る人の多い人気の山になっています。飛鳥時代には「ふたかみやま」と呼ばれ、万葉集にも登場する歴史ある山です。悲劇の皇子「大津皇子」の墓も二上山の上にあると言われています。そんな、歴史ある二上山に是非とも登ってみて下さい。

二上山は初めて登山をする人におススメの山です。

二上山は初めて登山をする人に行ってもらいたい山です。


登山をこれから始めよう!とお考えの方に、是非行ってもらいたいのが大阪と奈良の県境にある二上山の雌岳です。

 

www.xn--fhq2lw96a.com

 

理由は、標高が低い山ですが登山の醍醐味を思いっきり感じることができる山だからです。

山に登るって事は、はっきり言ってしんどいです。

初めての人が、長時間歩くのは非常に酷なものになります。

ですが、登り切った時の達成感は、登った人にしか感じることができません。

その達成感を、最短30分登るだけで味わう事ができます。

それに、登り切った後の楽しみは、綺麗な景色を見る事に尽きます。

二上山では、西側は大阪湾が開け、奥には明石海峡大橋も見れ、淡路島がこんなに近くに見れるんだぁ、と感じることができます。

東側の遠くには、奈良の大峰の山々が綺麗に見渡すことができます。

南側には金剛山を見渡すことができます。

北側はすぐそばに雄岳が見えます。

 

初めて登山をするのに、凄く適した山になります。

それに、色々なコースを組むこともできます。

慣れてくると、数時間歩くコースを選ぶことができます。

 

まずは是非、二上山に登って頂けたらと思います。

 

まずは、雌岳の最短コースである、大阪側から登ってもらえたらと思います。

www.xn--fhq2lw96a.com